2005年10月30日

ツバサ・クロニクル 第2話「戦うチカラ」

CLAMPは同人誌時代から好きで、今も既刊は全部読んでるんです。
でも、アニメまでは全部チェックしているわけではなく、「ツバサ」も原作は読み続けているけどアニメは観た事なかったんです。
ツバサはCLAMP版「大甲子園」ってカンジでしょうか。

先週、たまたま放送時間に家にいたので
「お、今はどこら辺のアニメ化をしてるのかなー」
と観たら1話でした…あれぇ!?

どうやら、本放送はいったん終了している様で。
2ndシリーズ放送が決定したとの事で再放送しているようです。

今日は2話目。
異次元に飛び散ったサクラの記憶を取り戻すべく、次元の魔女・侑子の元にたどり着いた小狼。
サクラの記憶を取り戻す為に『サクラとの関係性』を対価にそこで出逢った黒鋼、ファイと共に(+モコナ)異次元に旅立つ…
というストーリー。
あれ、展開早くね…?
部屋のどこかに原作があるはずなので後で確認しよう;

アニメとしては何だか…表現があっさりしているイメージがあるのですが…;
盛り上がりシーンがないまま終わったようなカンジ…?
まぁ、まだ2話目だもんな。
次回に期待したいと思います。

posted by トルテ at 01:26| 東京 🌁 | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

