2006年10月04日

【試写会】涙そうそう

涙そうそう
監督:土井裕泰
出演:妻夫木聡 、長澤まさみ 、麻生久美子 、塚本高史 、中村達也 、平良とみ

2006.9.26TOKYO FMホール

すっごい大雨の中の試写会でした。
帰りが大変だったにゃー。

幼くして親を亡くした兄と血の繋がらない妹が、沖縄を舞台におりなす家族以上恋人未満のお話…といったところでしょうか。

映像は美しいのですが、どうにも話が消化不良な印象アリ。
長澤まさみちゃんに「にぃにぃ(お兄ちゃん)」といわれるとちと「萌え!」な感じはしましたが…
(長澤まさみちゃんはあだち充先生つながりで「みゆき」を実写映画でやってくれればいいと思いました。笑)

どうにもたんたんとし過ぎて
「え、もう終わり!?」
って印象なんです。
最後の最後のおまけ映像(?)もどういう意図なのかつかめない。
もったいないな〜〜〜。
私は
「いいじゃん、2人で生きていけば!」
って思ったのですが…
最後、悲しくないとだめなんですかね?
(そもそも森山良子さんが他界した兄を想い作詞した曲が「涙そうそう」だから…?)


posted by トルテ at 01:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

長澤まさみ・メガネ【画像】
Excerpt: 長澤まさみちゃんが掛けていたメガネの画像です。とっても可愛いまさみちゃんのメガネ姿。
Weblog: ハテナーはてな
Tracked: 2006-10-04 03:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。