2006年09月19日

【試写会】イルマーレ

イルマーレ
監督:アレハンドロ・アグレスティ
出演:キアヌ・リーヴス 、サンドラ・ブロック 、ショーレ・アグダシュルー 、クリストファー・プラマー 、ディラン・ウォルシュ
2006.09.18 九段会館

同名の韓国映画をハリウッドでリメイクしたもの。
2004年と2006年を結ぶ不思議な郵便箱で文通を始めた2人が、恋をしていく話…

「スピード」でコンビを組んだキアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロックのラブストーリーなんですが、大人のラブストーリーとうたってる割には何と言うかあまり大人っぽくないストーリーでした。

ひたすらケイトの彼氏が気の毒。
昔も今も悪いことしてないのにね〜(苦笑)
サプライズパーティーはウザく思われていたようですが。

あと、この手の時間がかかわるストーリーにありがちな矛盾点も歩きがしますが、ラストが丸く収まったって事は関係なくなるのかな〜…
ラストがああなると、「イルマーレ」にアレックスが来なかった理由がなくなりますよねぇ…
(あれが元で2人は一旦別れてしまうのに)

時間が短いので比較的ストレス貯めずに観られました。
余談ですが、個人的にこの映画、サンドラ・ブロックは不思議に男前な顔ですよね?
と再確認した映画でした。(苦笑)

posted by トルテ at 20:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

イルマーレ(ハリウッド・リメイク版)
Excerpt: 韓国映画としては初めて、ハリウッドでリメイクされた作品になります。韓国的情緒も色濃くでている映画をアメリカ的にリメイクしたという意外性もあってか、各方面からかなり注目を集めているようですね。 『デイ..
Weblog: よむよむ★ハングル
Tracked: 2006-09-20 02:11

試写会のススメ (5) ??イルマーレ??
Excerpt: 今週末公開の、「イルマーレ」試写会に行ってきましたー場所は、虎ノ門ニッショーホー
Weblog: ゆんた☆の観劇・鑑賞・旅日記
Tracked: 2006-09-25 23:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。