2006年09月10日

【試写会】マイアミ・バイス

マイアミ・バイス
監督:マイケル・マン
出演:コリン・ファレル 、ジェイミー・フォックス 、コン・リー 、ナオミ・ハリス 、エリザベス・ロドリゲス
2006.8.11よみうりホール

国際犯罪が頻発する危険都市マイアミを舞台に、マイアミ警察の特捜刑事コンビが活躍する伝説の同名TVシリーズを、TVシリーズで製作総指揮を担当したマイケル・マン監督がリメイク。

うひゃー!8月に試写会で観たのに書くの忘れてた…;
・゚・(ノД‘)・゚・
他にも2作程書いてないものが;

関東ではテレビシリーズがテレビ東京で再放送やってますよね。
私もあんまり正確に覚えてないんだけど、もっと軽いノリのイメージがあります。
80年代ってフツーにゴールデンタイムに外国のテレビドラマ放送してたりしたのですが。
(Aチームとかナイトライダーとか好き。DVD欲しい。)



で、この作品ですが、なんと言うか…
結構このダークな空気で2時間以上観続けるのはツラかったなぁ…
(´・ω・)
個人的には娯楽作品スキーなので。

おまけに本質的な事件の解決はしないまま終わってますよね?
もちろん、悪事を暴き主人公は勝利するけど、問題は残ってる。(根絶やしにしてない)
続編のためか?
分からないけれど。
もしかしたら
「正義がどれだけ頑張っても、悪や傷つく人は残るんだよ」
ってメッセージかもしれないけど。

私は1本で完結しているものの方が好きなのでスッキリ感がない…
(とここまで書いて先日似たようなフレーズ書いたっけ…と思ったらX−MENだった;)

posted by トルテ at 02:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。