2006年08月31日

【試写会】X-MENファイナル ディシジョン

X-MEN:ファイナル ディシジョン
監督:ブレット・ラトナー
出演:ヒュー・ジャックマン 、ハル・ベリー 、パトリック・スチュワート 、ジェームズ・マースデン 、ベン・フォスター
2006.8.29 一ツ橋ホール

天才科学者がミュータントがミュータント能力を無くし『人間』に変わるが出来るという新薬『キュア』を開発。ミュータントは『人間になるか、ミュータントのまま生きるか』選択を迫られる…

シリーズ3作目。
ええと…XMENって恋愛映画でしたっけ…
というのが観終わった直後の感想…

もともと今作の監督であるブレット・ラトナーは『スーパーマン・リターンズ』の監督候補と何かで読みましたが、前2作の監督ブライアン・シンガーは本作を降板して『スーパーマン・リターンズ』の監督してるんだから、何かの運命なんでしょうか。

内容は…まぁ、ミュータントのラブストーリーでした。
少なくとも私はそんな印象。
今までのX−MENとは別物でしょうね。

ウルヴァリンは相変わらず格好良いです。
大好き。
かたやサイクロプス…あんな扱いで気の毒な;(苦笑)

時間が短いので、割と集中して観られました。
でも、ファイナルってタイトルは嘘でしょう。
伏線張りまくりだもの。
その「続編」の匂いがプンプンするので、鑑賞後は何だかスッキリしない感が残りました。

ちなみに、エンドロール後に続き映像が出ますので、早めに席を立つ人は今回は最後まで座ってみてはいかがでしょうか。
(っつっても、そんなに大した事でもないかな…私はあー、こりゃいつでも続きできますね…って思っただけでした;)



posted by トルテ at 00:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

映画『X-MEN ファイナル・ディシジョン』ブログパーツキャンペーン+追記
Excerpt: 9月9日に公開される 3部作完結編『X-MEN ファイナル・ディシジョン』。 この映画の公開を記念して トレーディングブログパーツキャンペーンが行われている。 ブログパーツをブログに貼り付け5回ク..
Weblog: Hobby's Station Movie Info
Tracked: 2006-08-31 07:21

X-MEN:ファイナル ディシジョン
Excerpt: 今週末公開の本作品を昨日試写会にて鑑賞してきました。いや〜、試写会って良いですね。一般公開よりも先に、しかもタダで観れるなんてこんないい話が転がってていいんでしょうか?^^;実はあと2本分の試写会招待..
Weblog: LEGACY COMPLEX
Tracked: 2006-09-06 17:08

Xメン ザ・ラスト・スタンド〜驚愕の映像体験
Excerpt: まず、映像が凄い。ど迫力のVFX。ここまでの映像は見たことがない。サンフランシスコの金門橋の破壊シーンから、ラストの対決シーンに至るまでの決戦シーンは、「ロード・オブ・ザ・リング」以来の「興奮の映像体..
Weblog: シカゴ発 映画の精神医学 日本最大の映画メルマガ
Tracked: 2006-09-10 13:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。