2006年08月22日

【試写会】スーパーマン・リターンズ

スーパーマン・リターンズ
監督:ブライアン・シンガー
テーマ曲:ジョン・ウィリアムズ
出演:ブランドン・ラウス、ケヴィン・スペイシー、マーロン・ブランド(過去の映像から)、ケイト・ボスワース、ジェームズ・マースデン、フランク・ランジェラ
2006.7.27(木)有楽町朝日ホール

映画のあらすじはこちら
スーパーマンのあらすじはこちら

キャラとしては有名なスーパーマンですが、実はオリジナルの内容を良く知らない…;
回転扉の中で変身とかそういう有名なシーンが記憶にある程度です。
で、新作ですが。

面白いんですけど、長くないかな…2時間半くらいの映画なんですけど、内容は面白いのに時間の長さでダレてしまった気がしてもったいない…

主人公は前作のクリストファー・リーヴに似ていて、きっと前作のファンも違和感なく見られるのではないかな…
ちなみに、先日1作目のスーパーマンがデジタル・リマスター版でテレビ放送してたので観ました。
なるほど…1作目観てからリターンズ観たほうが理解しやすいかも。

1作目の雰囲気を継承しつつ、いまどきのスーパーマンなんですね。
オリジナルは娯楽に徹しているけど、リターンズは
「現代にスーパーマンは必要なのか」
というテーマを投げかけ、最後には家族愛の話に…
(でも、クラークは1作目でも給与の半分をおかあさんに送るように会社にお願いしてましたねー、いい子だ…笑)

話はあくまでも前作から5年〜で、説明もなし、まったく知らない人にはあまり親切ではない作りだけど、私は楽しんできました。
機会があれば、前作をDVDなりで鑑賞(予習)してから観に行くとより楽しいと思いました。

posted by トルテ at 01:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22645623

この記事へのトラックバック

Superman Returns??スーパーマン・リターンズ??
Excerpt: 『Superman Returns』 「スーパーマン・リターンズ」 ? 〔About The Movie〕  誰もが知ってるヒーローが19年ぶりに帰ってきた! ? 主演はオーディションで見..
Weblog: Rusty's Cinema Complex
Tracked: 2006-08-23 12:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。