2006年03月21日

家庭教師ヒットマンREBORN! 7巻

先日、友達と本屋さんに立ち寄ったのですが、その時にREBORN!を
「絵も上手だし、ゆるいギャグが面白い」
と薦めたら
「ゆるいギャグマンが好きですよね…」
と言われました…そうかな…そうかも。
(´・ω・`)

『ヒントは10代目のみぎ…ゴホッこれ以上は…』
『500%右腕だー!!この人いつもこれだー!!』

獄寺くんがチビになる話やツナの水泳指導、七夕、海水浴、縁日、毎回オールキャストでわいわいやってる楽しい巻。
ジャンプってたまにこーゆーゆるいマンガやってくれるよね。
ええ、好きだからいいんですけど。
このマンガの良いトコロは作者のサービス精神なのか、常にオールキャストなトコロ。
常にオールキャストのマンガって結構無いと思いませんかね?
(私は思いつかないんだけど)

キャラごとの掘り下げが合ってもいいかな、とも思うけど、今の所、このゆるい進み方が好きなのでいいや。(笑)

でも、チビ獄寺くんは萌えないなぁ…大人(といっても中学生だけどさ)のほうがいいや…
カナヅチツナの水泳特訓の話もそれぞれのキャラの教え方が合ってて面白かった。
山本パパの作った七夕寿司食べたい!(笑)
ランボ失踪の回の獄寺くんのツナに嘘ついた時の
「申し訳ありません!!申し訳ありません!!」(ガッガツガツ)←頭打ち付ける音
もいい…こういうトコロ(ツナ大好き)が獄寺くんのいいキャラだ。

縁日のランボ&イーピンの保護者なツナもいい。
「1人300円まで」
とかゆってるのに、イーピンがチョコバナナ欲しがると
「チョコバナナか 400円だけど ま いっか」
とかゆっちゃって、しっかりパパだよ、ツナ…
そして大人イーピンの浴衣姿もカワイイ♪
ヒバリさんが屋台を仕切ってるのも笑いました。
いいな、ヒバリさんにはこのスタイルを維持して欲しい。
(でも、やっぱボンゴレ…ツナファミリーになるのかなぁ…)

↓表紙はディーノ! (゚∀゚)カッコイイ!

posted by トルテ at 19:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。