2006年03月12日

TOKIO 明日を目指して!LIVE TOUR!!2006 in 3/11日本武道館

行って来ました、TOKIOライブ!
初参加!
TOKIOのテレビ番組「メントレ」を観てたら、番組先行予約の案内が流れて
「行ってみたいなぁ…」
とそのまま携帯で予約。
10分位で繋がって、ライブ初日を予約しました。

場所は日本武道館。
結構狭い…?
昔はもっと広く感じたんだけどなぁ。
ドームとか見ちゃうと、そんな風に感じるのかも。

席はステージの斜め後ろで、席を確認したときに
「マジですか;(;´Д`)ノ」
と思ったのですが、
「まぁ、それでも1列目だしね…いいほうだよ、うん…(´・ω・)」
と思ってライブ開始。

斜め後ろとはいえ、スタンド1列目なので、まぁまぁ観れるか…
とか思ってたら、山口君や長瀬くんが交代交代で目の前に来てくれた!!!
キター!ヽ( `∀´)ノ
2メートルくらいの場所で長瀬君歌ってる!山口君ベース弾いてる!

テレビで見ると山口君とか全体的に大きい(顔とか…)イメージがあったんだけど、実際肉眼で観ると笑顔がピカピカで、素敵です。
モエ…つか、ときめくよ…乙女回路が動くよ…
(*´∀`)ノ
逆に長瀬くんがちょっとツヤがなかったような…?
(でも、生長瀬はやっぱり素敵だった)

MCもメントレちっくで楽しい…
会場内の笑が途絶えなかった。
松岡君がメンバー紹介するのですが、ドラマ「夜王」に因んで紹介。
リーダーはやっぱり「オーナー・城島」でした。(笑)
※松岡君はトラ柄のコート着てましたが…遼介っつーよか聖也さんだよ、あの格好…;

歌もテレビで聴く(番組のタイアップ曲)範囲の知識しかなかったけど、それでも楽しめたのは会場の熱気とTOKIOのサービス振りでしょうか。

MCの中で長瀬君が
「TOKIOも長いんだから、何の曲をやるか言わないけど、(以心伝心で?)演奏できるよね?」
等と言い出して、曲目不明のまま演奏を強いられるメンバー…という場面があって、これが何というか微笑ましい。
「何だよ、その『長瀬智也とTOKIO』みたなお前の仕切りは!」
とかいう松岡君、
「だって、昨日一人で練習したんだもんヽ(゚∀゚ )≡モヒョヒョヒョヒョ」
と頑として曲名を言わない長瀬君、
「TOKIOの曲だよな、V6の曲とか言わないよな」
と言うリーダー(笑)
「教えてもらえないので(不安になって)泣けてきた」
という太一君、
ボーカルをやる事になったのに、曲目を教えてもらえず
「俺にだけそっと教えてよ」
と長瀬君と内緒話をする山口君。
内緒話の後、「でも、本当に今の曲をやるかはわからないけどね」と言われて「ナヌー!」としてるのが楽しかった。
みんななんだかんだで長瀬君に甘いなぁ…(笑)

ドラマ「夜王」の撮影も残すところ1週間くらいだそーですが、「夜王」の収録スタジオの隣で「渡鬼」の撮影やっていて、少年隊の錦織君がいたとか。
で、お正月に松岡君が時代劇をやった話になって競演の徳重聡さんの話になって
「ああ、平成の石原良純だろ?」
とか言われたそうで…
(錦織君は先輩だから「そうです」と言っておきました、だそうです。笑)
こんな裏話もドラマオンエア中のライブならではですやね。

あと、リーダーが自分で作った曲を自分で歌う…ってのがあって、
「リーダー、歌が上手ッ!」
とびっくりです。
もちろんファンの人は知ってたんでしょうけれど…
私達は初めて聞いたので、これは本当にびっくりした。
(リーダーも「武道館の真ん中で歌うのは気持ちいい!」と言ってましたが)

びっくりしたのが最後の挨拶でステージをぐるりとメンバーが回るのですが、山口君が…
私らの反対側のスタンドの壁をよじ登って子供と握手してた…
で、私たちがいる側はグッズコーナーで販売してるTシャツを着たおねーさん達がいたんだけどね。
やっぱりスタンド席の壁をよじ登って会話&握手してた;
(山口君も同じTシャツ着てたし)
う、うらやますぃ…
と同時に「優しいのぅ…」
(´-`)と思ったり。

客層は私たちと同世代…つか、まぁ、子供もいるんだけど、おねーさんの方が多かったな。
行くまでは客層がつかめず、ちょっと不安だったんだけど…

思ったよりマナーも良くて、うちわ振り回したり、話中に叫ぶ人もいなく…。
(うちわは胸の高さまで、というお約束があることを初めて知りました。)

個人的に失敗はヒールはいていった事…たちっぱなしでむくみました。
足が痛い…
ライブはやっぱスニーカーで行こうと思った瞬間…
(;つД`)
また次も行きたいな!と思わせるライブでした。

【関連する記事】
posted by トルテ at 14:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ&旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めましてー。
TOKIOとケロロで検索してたどり着きました(笑)。

TOKIOのライブは飛び跳ねるからヒールは非常に疲れるので、そんなときは裸足になったらいいと思います。
裸足の気持ちよさを知ってスニーカーでも脱ぐひとがここに(笑)。
Posted by トモ at 2006年04月02日 19:16
初めまして。
こんにちは。
「TOKIO&ケロロ」で検索ってのもすごいですね…(どっちも自分で書きましたが、考えてなかった繋がりです。笑)
裸足…確かに気持ちいいかも。
あの日の足の痛さは今も忘れませんよ。
じ、次回チャレンジ!
(゚ω゚=)
Posted by トルテ at 2006年04月03日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。