2006年03月07日

家庭教師ヒットマンREBORN! 2巻&3巻

家庭教師と書いて「かてきょー」と読むんですね。
よく見なかったら見逃しておりました;
あまりに面白かったので一気に集めました。
大人買いだね…

■2巻
『ちくしょー野球野郎!!10代目に馴れ馴れしくしやがって!!』

これでもか!って位に新キャラ投入。
2巻だけで準レギュラー5人登場ですよ。
展開が早いのか、包み隠していないのか?
いや、でもジャンプ特有の引き伸ばしを考えるとテンポのよい進み方は好感があるっつーか。
ツナの親友・山本君のファミリー入団試験〜獄寺姉・ビアンキ登場〜ツナLOVEのハル登場〜ツナをボクシング部にいれるべく燃える京子兄・笹川了平登場〜女好きのキス魔・Dr.シャマル登場〜風紀委員でありながら不良の頂点に君臨する雲雀恭弥登場
ふー…書くだけで疲れたよ;
(;´Д`)ノ

相変わらずちょこまか出てくるランボのうざさや獄寺君のツナ崇拝ぶりも良いカンジで。
(とても微笑ましくてナイス)
基本的にこの漫画、いやなキャラが出てこないのがいいですね。
そういう漫画って珍しいとおもうんですけど。

■3巻
『向こうの総大将とあいまみえれば赤ん坊に会えるかも知れないからね』

↑その後の「倒さないでね」の一言もいいけど。
さすがヒバリさんだなぁ…(笑)

新キャラ・殺し屋イーピン登場。
イーピンとランボは10年バズーカで度々大人になるけども…
リボーンもいつかなるのかな…?

運動会の話や山本父登場などなど。
1話完結、もしくはちょっと長くなりがちな話もすっぱり進むので読みやすい。
ところで、ツナ家では扶養家族(赤ん坊)がどんどん増えていきますが…
赤ん坊以外にもビアンキとか…

あと、所々にでてくるランボVS獄寺君がいいですね。
似たもの同士で反発してるって感じがするんですけども。(笑)

posted by トルテ at 01:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14335242

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。