2006年03月01日

家庭教師ヒットマンREBORN! 1巻

『ツナ君ってすごいんだね ただ者じゃないって感じ!』

ちゃおっス…てなワケでこれまたジャンプ漫画。
「すげーな その負け犬体質」のセリフも気に入ってましたが↑を選んでみた。

で、読みたいけどこれ以上ジャンプ漫画に手出してもね…という思いもあり、今まで手を出さなかったんですね、REBORN。
なのに、仕事の合間に読むものが欲しくて今日買ってしまいました、1巻。

だって、ワシ、小学校の頃から何だかんだでジャンプっ子だもん。
いや、今は雑誌自体は買ってませんけどねー;
でも、買ってる単行本の量考えたら「ジャンプ買ったほうが安いんじゃね?」と最近思い始めました…
(ノー`;)



よっぽどヘタレ漫画でなければ続き買っちゃうから、長くなる予感大なジャンプ漫画は避けるべきなのよね;と分かっちゃいるんですけど!(苦笑)

勉強もスポーツもダメダメな中学生・ツナの前に現れた「家庭教師・リボーン」
見た目は赤ん坊だけれど、本職は殺し屋。
はるばるイタリアから来た理由は「ツナをマフィアのボスに教育する事」だった…

で、これがやっぱり面白かった。
REBORNだけ見るとナントモなんですが、絵は上手いし読みやすい。
1巻にはツナのファミリー(REBORN的に)獄寺&山本登場。
私はいつもなら獄寺みたいなキャラはあんま好きにならないんだけど、いいですね。
バカでツナ大好きで!(笑。褒め言葉ですよ、褒め言葉。)
ランボもバカチンでいい。(10年後の姿は有望ですね)
この漫画のバカ(ほ、褒め言葉…)は読んでて微笑ましいんですよ、エエ。

そして、そしてッ!何よりヒロインの京子ちゃんが可愛い!
ヒロインが可愛くない少年漫画って厳しいよね、ってかヒット漫画の条件だけど、男子的に可愛いヒロインの漫画って一杯有るじゃないですか。
この漫画みたいに女子から見て可愛いと思える漫画って本当ポイント高いですよ。

さて、続き買わねば…(゚ω゚=)


posted by トルテ at 20:04| 東京 ☔ | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。